高級 ボールペン 国産

海外製の高級ボールペンが壊れました

3か月前のことです。

 

今まで使っていた、海外ブランドの高級ボールペンが壊れてしまいました。
ボールペンの中の金属製の芯のような部分が、折れてしまったんです。

 

なので、購入したブランドに問い合わせたのですが…。

 

「保証外なので、別途料金がかかります。」とのこと。

 

続いて、修理を行うための”めんどくさそうな”手順を説明されました。

国産高級ボールペン

 

やっぱり保証は大切。

私が前に買った海外の高級ボールペンブランドの保証は2年とのことでした。

 

買った時期を調べたところ、2年3か月前にボールペンを買っていたみたいで、ギリギリ保証外でした…。

 

確か値段は25,000円くらいだったと思います。

 

正直、「高級ボールペンといっても、大したサービスじゃないじゃないか…」と思ってしまってしまいました。

 

今まで、名前も入れてもらって、気に入っていたボールペンなんですが、なんか修理する気にもなれず、そのまま引き出しへ…。

 

このトラブルのおかげで、ちょっと”海外製”にトラウマというか、「やっぱり国産がいいかな…」と感じてしまいました(^-^;

 

 

 

保証の充実した、国産の高級ボールペンを探す。

 

なので「国産で、できれば一生使えるボールペンを買おう!」と決めました。

 

まずは大手メーカーを見てみようと、ネットで探したのですが、やっぱり、大手メーカー同士だと、”保証”や”値段””サービス”などは色々比べても、似たり寄ったりになってしまい、なかなか決まりませんでした。

 

なので、さらに調べた結果…。
なんとか良さそうなお店が見つかりました。

 

そのお店は、口コミサイトの投稿を参考に見つけたのですが、こんな感じのコメントで紹介されていました。

 

「東京の工場直販の高級ボールペンショップで、ボールペンを買ってみましたが、高級感もありとてもよかったです。それと、永久保証がついているので、安心して使い続けられそうです」

 

かなり、よさそうです(^-^)

 

なので早速その、”永久保証の国産ボールペン”を扱っているお店のサイトを見てみました。

 

 

それが、こちらのお店です
ペン工房キリタ

 

 

”永久保証”のキリタ



 

この「キリタ」というお店では、わかりやすい保証が2つありました。

無期限・無償の保証
クーリングオフ1ヵ月

上記の2つです。

 

どうやらキリタで買ったボールペンは、永久に無料で保証してもらえるという事らしいです。。。(もちろん機能面に関しての保証です)

 

口コミサイトの投稿内容そのままで、正直おどろきました!

 

それとクーリングオフ期間も1か月間あるとのこと。

 

つまり…
「使ってみて嫌だったら返せばいいし、気に入れば一生安心して使える…」
ということですよね。

 

ここまで”安心”を保証してくれる、ボールペンブランドは中々ないですよね。
私も保証内容にびっくりしました。。。

 

 

 

さらにこんな、サービスもありました。

 

私の場合、保証だけでも十分満足だったのですが、「キリタ」にはその他にも嬉しいサービスがそろっていました。

 

たとえば、無料サービスの”名入れ彫刻”や”替え芯一本サービス”、プレゼント用の無料サービスの”ラッピング””メッセージカード”。
有料のサービスでは”レーザー彫刻での名入れサービス”や”豪華ケース”等もあります。

 

ボールペンに関するサービスがズラリとそろっていて、「やっぱりペンの専門店は違うな…」と感心してしまいました(^-^)

 

 

”一生使うボールペン”はキリタに決めました。

 

残るチェックポイントは、やっぱり見た目と書き味ですが、調べていくと、ボールペンの芯はブランドボールペンの”クロス”と互換性があるとのことで、書き味は良さそうです。

 

あとは”一生モノ”としてのボールペンを買いたかったので、デザインが気に入るものがあれば買おうと思ったのですが…。

 

「キリタ」には色々と種類があり、自分でも迷うかなと思ったのですが、意外とアッサリと決まりました(^-^)

 

その決めたボールペンというのが”シルバー970”というボールペンです。このボールペンがまたデザインが上品で、良い感じだったので一目ぼれしてしまいました。

 

ちなみに、この”シルバー970”という名前は使われている材料の名称から来ているそうです。シルバーアクセサリーなどに使われている、”シルバー925”より純銀に近い”銀”できているので、より白く銀らしい美しさが楽しめる…とのことです。

 

もちろんメッキではないので、メッキが剥げてボロボロになるということも無く、一生モノには最適かなと思い、”シルバー970”を注文しました!

 

 

 

届いた”シルバー970”

 

注文していたボールペンが、早速届いたのですが…。

 

”すごくいい!”です。

 

やっぱり銀の白さが綺麗ですし、クリップ部分に入っている自分の名前を見ているだけで、テンションが上がります(^◇^)

 

また、書き味もなめらかで、持ってみた感じも、手になじむ感じが丁度良い感じでした。

 

「これは完全に愛着がわくよなー」という予感がします(笑)
これから使っていくのが楽しみです(^-^)

 

 

あとやっぱり、前回は保証を調べないで購入して痛い目にあったので、今回の「キリタ」のサービスのスゴさがよくわかった気がします。

 

このキレイなボールペンを”一生使い続けられる”という、安心感は私にとってすごくありがたいですので…(^-^)

 

≫ペン工房キリタ公式サイトはこちら

 

 

 

”選ぶだけ”で、一生安心

 

一生ものと思っていても、修理や、保証が充実していないと、意外と壊れたまま放置してしまう事ってありますよね。特にボールペンなどは、壊れたから”とりあえず”別のボールペンを使ってしまうと、結局その”とりあえず”のボールペンを使い続けてしまう事があります。

 

せっかく購入しても、2,3年で壊れて使わなくなってしまうのは、もったいないですしね。

 

今回買った「キリタ」は永久保証なので、本当の意味で一生使い続けられるボールペンが手に入ったと思います。

 

今はまだ使い始めて、2か月目ですが、すでに毎日バリバリ使用中ですので、これからも一生愛着をもって使っていこうと思います(^-^)